「花林茶庵」の「にっちな研究室」

かりん茶庵の「にっちな研究室」を気まぐれに発信しま~す

お茶研修

今日は広島でお茶の勉強会でした。
深夜バスに乗って広島へ。早朝に着いたので、宮島に行って観光してからお茶屋さんへ向かいました。
お茶のお師匠さまと一年ぶりに再会。初めてのお茶試飲参加で緊張。ご一緒の方々は中国茶に精通されていて、色々お勉強になりました(>.<)
いっぺんに16種類の試飲は初めてで胃がびっくり。休み休み数時間かけて評価しつつ試飲させて頂きました。私が扱わないタイプのお茶が殆どで、いい勉強になりました!
  1. 2016/06/25(土) 22:52:11|
  2. 茶葉研究室

水曜日の14:00からご希望の方に開催しています

茶葉研究室。
おひとりから予約なしでもOKです。
3種類のお茶の飲み比べとお菓子が付いて800円です。
お茶はメニューに載せていないお茶を試飲する事もありますので、大変お得なセットですよ~。
1月の基本テーマは中国茶の種類。
緑茶、青茶、紅茶の飲み比べをしま~す!
ご希望の飲み比べが有れば個々に対応致しますので、ご相談下さいませ~。

QQ图片20151024191817
  1. 2015/12/07(月) 22:30:35|
  2. 茶葉研究室

茶葉研究室とは

茶葉研究室へようこそ。
ここでは利き茶から茶樹まで幅広く学んでみたいと思います。
料理や植樹、歴史や品種までランダムにいきます。

・お茶歴史
・茶農園と製造
・お茶品種と種類
・お茶体験会では利き茶会、茶料理試食会、お茶摘み会、茶芸師勉強会とか開催予定です。

気になるとこだけ参加しにきて下さいね~。

茶の樹




  1. 2015/03/01(日) 22:14:22|
  2. 茶葉研究室