「花林茶庵」の「にっちな研究室」

かりん茶庵の「にっちな研究室」を気まぐれに発信しま~す

音楽散歩に行って来ました

今日はお店を早引けして津屋崎で開催している音楽散歩に行って来ました。
津屋崎千軒町で数年前から開催しているイベントなのですが、初めて見に行きました。
今日はいろんな場所でミニライブしていましたが、ちょっと遅くなって一つしか見れませんでした。

ところで私は東京で音楽エンジニアをしていて、秋のイベントには色んな場所に機材持ってミニコンサートに行ってたので、
とても懐かしい感じがしまたよ。練馬のビニールインフェスタとか懐かしいなぁ。今はどうしてるのかな…?
でもね、ライブ鑑賞は職業病がでて駄目ですね。純粋に音楽を楽しめない体になってます。
ついつい、音響のシステムやサウンドの良し悪しに意識がいってしまうのです。
まったくもって、音を楽しんでないです。本末転倒、いかんです。

でも、ちいさな町にミュージシャン連れてライブしに行ったのが懐かしいですね。
おお、そういえば今日はギターララバイのお誕生日ではないですか。奴はいったいいくつになったんだ?
今年中に茶庵を軌道にのせて、来年こそ持ってるレーベルを再起動させないとな。
そろそろ、大御所たちが本腰しいれてお怒りになるだろうからな。
そうそう、わたくしcolinはレーベルも持っております。GOK RECORDっていう小さな小さなレコード会社ね。
来年は少しづつ音楽イベントも再開していくつもりですので、よろしくお願いしま~す。
  1. 2015/10/11(日) 22:20:37|
  2. ただの世間話