「花林茶庵」の「にっちな研究室」

かりん茶庵の「にっちな研究室」を気まぐれに発信しま~す

壁塗り、その三 余談

2015年3月
6日福岡から上海へ成田経由で出発。
20日上海から成田経由で福岡に帰国。

福岡-上海は直行便だと1時間30分。福岡羽田間よりちょびっと近いのだ。
なのにだ、マイレージを使うが故に遠回りを強いられるハメに!!!!
行きは便の都合で朝一の電車に乗り福岡空港へ向かう。午前中に成田に着き、6時間ほど成田空港で暇を持て余す。
ようやく、国際線に搭乗して上海へ。いつもはあっという間のフライトも倍の時間あるわけだから、尻が痛いの。

でも、さすがJAL便。機内サービスが違うわん。しばらく日本の国際線に乘ってなかったから感動。
シートにモニターが付いてる!早速、映画なんぞ鑑賞。お!麗しの武当山で撮影してた中国映画やってるじゃ~ん。
師父達が黒塗りして出演してたけど、誰が誰だかさっぱり分からんw。
JAL様ナイスなピックアップ。益々JAL好きになったぜ。マイレージ貯めて飛行機ただ乗りしよ~!

話を戻して…。今年の日本は記録的な豪雪で北方面は大変な感じでしたが、福岡と言えば去年よりも雪が少なく、
なんか過ごしやすい年だったんですよね。でも、成田経由。季節外れのドカ雪に遭遇しない事をいのりつつ、
日頃の行いがよかったのか、姉弟子が晴れ女だったから、なんの問題もなく、帰国。
22時に福岡空港。甥っ子のお迎えをチャーターしていて良かった。
さてさて、翌日は9時に壁塗りが始まりまっせ。がうぅぅ。

  1. 2015/03/20(金) 07:51:32|
  2. 開店準備中