「花林茶庵」の「にっちな研究室」

かりん茶庵の「にっちな研究室」を気まぐれに発信しま~す

今週の献立

あっという間に一週間がやって来ますね。日曜日は雷雨が来ると思いきや、雷だけで終わり、福津の花火🎆大会も大盛り上がりでした!というわけで、タイミングをのがし、22時に植木の水やりをしました。雨…ザパーっと夕方に降って欲しいものですね。

お野菜も少しですが毎日収穫して販売しています!たっぷりお野菜を食べてくださいね。

もうすぐお盆ですが、花林の庭では赤トンボが翔び始めました。こんなに暑くても秋はやって来ます。そろそろ、氷系の飲み物やデザートを控えて秋の養生を初めましょう!

ただいま、ランチご注文の方には梅紫蘇ジュースをサービスしております。夏バテしないように乗りきりましょう。

今週の献立
漬けマグロ丼御膳
サラダ蕎麦御膳
一汁三菜御膳

茄子とピーマンの肉味噌炒め
油淋鶏
胡瓜と魚介のジェノベーゼ
五目きんぴら
白菜と生ハムの甘夏サラダ
ズッキーニと燻製ベーコンのキッシュ

ミニワッフルジェラート
杏仁豆腐
月餅
甘夏シフォンケーキ
美肌フルーツぜんざい




  1. 2016/08/08(月) 17:10:04|
  2. 花林茶庵とは