「花林茶庵」の「にっちな研究室」

かりん茶庵の「にっちな研究室」を気まぐれに発信しま~す

広島へ!

ワタクシのお茶の師姐がやっている広島の姫茶伝へ行ってまいりました。
お店で使う茶器やお茶を仕入れに車で行って来たのですが、案外ドライブ気分で現実逃避には持って来いの距離感なんですよね。
姐姐とお茶の話もそこそこに楽しい世間話に花を咲かせ、というか飲んだくれさせて頂きました。
姐姐は美しい人妻なのですが、なんというかアグレッシブさでは負けます。
オープンイベントでお呼びしている小川紀美代さんと同じ匂いがします!女性がロクに現地の言葉も覚えずに単身で乗り込み姫茶伝姐姐はお茶の買い付けに、小川姐姐はバンドネオンの修得に…!今の情報社会の時代にではないですよ!まだWEBが一般的ではない頃に行ってるんです!彼女たちが居るから、勇気を頂けて今の私が居るんだよねぇって、会うたびに痛感。
かっこいい女性たちなので有ります。そうそう、ちなみにお二方、顔や雰囲気そっくりです。(笑
いつか、二人を会わせたいですねぇ。
  1. 2015/08/22(土) 21:59:56|
  2. 開店準備中