「花林茶庵」の「にっちな研究室」

かりん茶庵の「にっちな研究室」を気まぐれに発信しま~す

9月8日のメニュー

★三菜おちょこ膳・・惣菜、デザートから3品とご飯とお汁がついています。
★四菜おちょこ膳・・・惣菜、デザートから3品とごご飯とお汁がついています。
★五菜おちょこ膳・・・惣菜、デザートから3品とごご飯とお汁がついています。
★六菜おちょこセット・・・惣菜のみのせっとです

★本日のお惣菜
 ・牛筋の味噌煮込み・・・名古屋の八丁味噌で煮込んでまーす!
 ・豚肉の新生姜しぐれ煮・・・新生姜のピリッとした辛さとラードのコクが合うんです
 ・トマトと木耳の玉子炒め・・・うちのチャボ達の玉子を使ってま~す
 ・浅漬けピクルス・・・蓮根とアスパラがお勧め
 ・豆腐の寒天ジュレ寄せ・・・にがりで固まらないんで寒天でお惣菜にしてみました
 ・胡瓜の三杯酢和え・・・また胡瓜の収穫がピークを迎えるぞ・・・
 ・芋蔓の炊いたの・・・頂きものですが、何か?
 ・チリコンカン・・・メキシコ風豆の煮もの
 ・かぼちゃのサラダ・・・デパ地下風アレンジのかぼちゃとクリームチーズのサラダです
 ・生みたてたまごかけご飯・・・うちの軍鶏と烏骨鶏の生みたて玉子を使用しています

★手作りジェラート・・・花林茶庵や友人達のお庭で栽培しているフルーツなどをジェラートにしています
・ブルーベリージェラート
   うちの畑と庭で取れたブルーベリーです。
・ブラックベリージェラード
   た○の森へ摘みに行ったブラックベリーです。
・いちじくのジェラード
   台風でやられたとかで最近大箱でお安く出てきたのでジェラートに挑戦。

★ヨーグルトケーキ
★ヨーグルトババロア
★ナッツとドライフルーツ
★無花果の赤ワインコンポート
★さつま芋と林檎の檸檬煮
  1. 2015/09/08(火) 13:14:15|
  2. 今月、今週のメニュー