「花林茶庵」の「にっちな研究室」

かりん茶庵の「にっちな研究室」を気まぐれに発信しま~す

以外に休めない定休日

定休日とはいえ、まったく休む暇がない。
まだまだ、足りない道具が次から出てくるのだけど、一番の難点は明日からの一週間に備えての下準備が多すぎる。
ドレッシング2~3種類、たれ2~3種類、醤油系調味料2~3種類…。シロップ2種類…。
一か月~2週間くらい日持ちするから、分散して作りたいのだけど、まだまだ流れがつかめない。
取りあえず、シロップは大目に作ったから、しばらく作らなくて済みそう。
とはいえ、手作りしてると保存料とか入れないから、ついつい一週間分しか作らないでしまうのだな。
さて、買ってきた地産檸檬がまったく酸っぱくないので、ちょいと問題あり。まだしばらく輸入ものを使うしかないのか?
とにかく、明日の分が足りないから再度買い物だ。近くに安いスーパー沢山あって助かるわ。
  1. 2015/09/24(木) 19:11:01|
  2. ただの世間話