「花林茶庵」の「にっちな研究室」

かりん茶庵の「にっちな研究室」を気まぐれに発信しま~す

お茶と珈琲

花林茶庵の飲み物は茶葉が中心。主に中国茶を扱っているんだけど日本のお茶と違って香りが命。
だから、珈琲は香りが強くて扱うのを断念していました。でも、結構年配の方は珈琲ないの?
って言われるんです。なので、香りの立ちにくい水出し珈琲の扱いを考えていたところ、
以外にも20代30代の友人たちは、お茶専門のお店だし、和食中心の食事だから珈琲は置かなくてもいいって言ってくれたんです。
何というか、そんな小さな助言が心の支えになるんだな。ささやかなこだわりを理解してくれる人がいるって本当に幸せ。
でも、来てくれる皆に感謝して水出し珈琲くらいは置いとこうかな。
  1. 2015/10/01(木) 09:41:28|
  2. ただの世間話